BEAN’S TEDDY          ~こまめとこぐまのゆる日記~

ポメラニアンのまめちゃんと、こぐまみたいなごんちゃんと、ハンドメイドが大好きなこにじ、そしてときどきダンナ君のゆる日記です。

スポンサーサイト

2012/03/31 [Sat]

(ちっちゃくないけどちっちゃい) ベビー用シューズ

突然ですが、わたくし、赤ちゃん産んじゃいました~

証拠写真
女の子出産?!

私の子です。玉のような女の子です

ん~?嘘でしょって?

・・・はい、思いっきりのです

すみません、すみません、ごめんなさい
だってほら、明日はエイプリルフールだし、プレエイプリルフールの(?)
予行演習ってことで

先日、昔の職場の後輩が女の子を出産し、病院にお見舞い行って
赤ちゃん抱っこさせてもらったのだ~

お祝いは何人かであげるとして、それとは別に何か作ってあげたいな~
せっかくレザークラフトやってるんだから、何か革製品がいいよね。
・・・って、ネットでいろいろ調べていたら、いいものがあった!

ベビー用のファーストシューズ

※歩けるようになる前に、赤ちゃんに履かせてあげる靴です。
こちらの型紙を使わせて頂きました
ファーストステップシューズ

赤ちゃん用とはいえ、靴なんてできるかどうか心配だったけど
完成しました~!
ベビーシューズ
在庫にあった、パウダーピンクのレザーがぴったりだった
このレザー、塗装が二重になっていて、こすれたり傷がつくと
下からゴールドがのぞきます

6ヶ月頃履いてもらうことを想定に、サイズは10センチ
ミニブーツと一緒に
ミニチュアブーツと並べてみた
比べたらちっちゃくないけど、やっぱりちっちゃいね~!

ベビー用品って、見てるだけで心がほっこりする
落ち着いたらおうちに遊びに行く約束をしたので、その時プレゼントします

今日はびっくりさせて、ごめんなさいです
(あ、たいして、びっくりしてない?)
ちなみに、去年のエイプリルフールには
「まめちゃん(我が家のポメちゃん・女の子・骨太)が
 最近太ったなと思ってたら、子犬を3匹も生んださ~!」って
 真顔で妹たちに電話したら、みんな本気にしてたっけ

ひどくない?

「人をダシに嘘つくなんて、こにじちゃんひどいわね」

今日のプレ・予行演習で満足したので、明日は大人しくしてます
みなさんも、明日の本番では笑って許してもらえるような嘘をついてね。
くれぐれも、やりすぎは禁物ですよ~!


来てくれて、ありがとう!
ランキングに参加してます。ポチっもよろしく!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント

御出産?!!!

あんなにスリムなこにじさんが妊婦さんだったの?!!と驚いてしまったではないですか。
それにしても、ベビーシューズかわいい♪
すごいね。今度は大人用のルームシューズをお願いします。

No title

はずれたみたいですね  ハハハ
かわいい アンヨにぴったりな おくつが出来ましたね
にこちゃん  モザイクを消すように(非常に強い命令調で)
本日 モザイク禁止令が発令されました(笑)

Re: 御出産?!!!

> あんなにスリムなこにじさんが妊婦さんだったの?!!と驚いてしまったではないですか。
あは!大人なのにこんな嘘ついちゃって、すみませんi-237
親兄弟はブログ知らないので、一回言ってみたかった
「出産ネタ」にしちゃいました~i-278
> それにしても、ベビーシューズかわいい♪
> すごいね。今度は大人用のルームシューズをお願いします。
ベビーシューズ、型紙が良いせいかとてもしっかりした作りになってます。
もっと薄い革で作ってもいいのかな~?
たしかにこれを大きくしたら、大人用の室内履きになりそうですi-179
でもね、ちっちゃくないから、かわいくないと思う・・・たぶん・・i-229

zippoさん

> はずれたみたいですね  ハハハ
> かわいい アンヨにぴったりな おくつが出来ましたね
赤ちゃんはすぐに大きくなるので、季節ものは難しいんですよね。
冬物あげたら、その時期にはもう小さくて着れないとか。
これなら季節を問わないから、自分でもナイスアイデア!i-278
> にこちゃん  モザイクを消すように(非常に強い命令調で)
> 本日 モザイク禁止令が発令されました(笑)
モザイク消したら・・・ブログ見てくれる人が減ると思われます(笑)

No title

なるほど~
前回のは、靴だったのですね~
切り出しの型からわからんかったですなぁ~
これイイですなぁ~
今度、出産祝いにオイラも作ろう!

vodkaさん

> なるほど~
> 前回のは、靴だったのですね~
> 切り出しの型からわからんかったですなぁ~
わかりませんでした~?i-278
大人用の靴とは、全くちがいますもんね
作っていても、「これが靴になるとは!」って感じですi-237
> これイイですなぁ~
> 今度、出産祝いにオイラも作ろう!
いいでしょ、いいでしょ?i-236
いろいろアレンジもきくし、飾りとか刺繍とかつけても
すごくかわいいと思いますi-233
vodkaさんならボンテージ風かな?i-278

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://ulalaka0624.blog.fc2.com/tb.php/74-2e3c6549

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

こにじ

Author:こにじ
ハンドメイドが大好きで、今はレザークラフトにはまってます♪
ポメラニアンのまめちゃんと、こぐまみたいなごんちゃん、ダンナ君とこにじの4人(?)家族。北海道は札幌でゆる~く暮らしてます。
夏は、羊蹄山麓で釣り三昧の日々。釣りブログに変身です。

いらっしゃいませ!

現在の閲覧者数:

これまでのお客様

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

