BEAN’S TEDDY          ~こまめとこぐまのゆる日記~

ポメラニアンのまめちゃんと、こぐまみたいなごんちゃんと、ハンドメイドが大好きなこにじ、そしてときどきダンナ君のゆる日記です。

スポンサーサイト

2012/04/02 [Mon]

(主婦の味方!) エコバッグの持ち手カバー

コメントからアイデアを頂いて、こんなの作りました。
(zippoさん、ありがとう

なにこれ?
これ、な~んだ?

タイトル通り、エコバッグの持ち手カバーです
エコバッグの持ち手カバー
なんとなく、切りっぱなし部分を使ってみました。
ネットで調べたら、たぶんこんな感じでok?

カバンに入れるときは、エコバッグ本体で巻いちゃいます。
収納時

とりあえず、使い勝手を確認すべくお買いものに行ってまいりました。
ちなみに今日のご飯は「サバ」の予定。

早速、帰り道使ってみました。
持ってみた
(エコバッグと同じカラーの上着着てる私ってどうよ・・・)

肝心の使い勝手は?

なんということでしょう! (びふぉーあふたー風に)

あれほど手に食い込んでいた、紐のようなエコバッグの持ち手が、
まるで座布団を握っているかのような柔らかさではありませんか!
(わかりづらいたとえだねぇ・・・

いや、でもね、これ、本当にいい!
正直、これほど便利とは思いもしなかった~!
(アイデアくれたzippoさん、侮ってました、ごめんなさいです・・・
これで、重たいものを買っても鼻歌歌いながら帰ってこれるわ~!

かわいいグッズとかかっこいい小物とかも、作っていて楽しいけど
自分だけの「便利アイテム」が完成した時ほど、満足感が高いのは
私だけかな~?

エコバッグの持ち手カバー、本当に気に入りました
たくさん作って親・姉妹・知人に押し付け配りまくってやるぜぃ!

興味なし男
「その根性が、おばちゃんやねぇ~

おばちゃんだろうがなんだろうが、いいものはいいの
・・・って、人の話を聞かないところも、おばちゃん化してる?!


来てくれて、ありがとう!
ランキングに参加してます。ポチっもよろしく!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

スポンサーサイト

この記事へのコメント

No title

行動に移す早さ 素晴らしいです
100均のエコバックとセットで フリマで1000円でいけますよ
も少し上質の革使って ハハハ~

zippoさん

> > 行動に移す早さ 素晴らしいです
> 思い立ったら、試さずにはいられない・・・
> ただの「せっかち」さんなんですi-230
> > 100均のエコバックとセットで フリマで1000円でいけますよ
> > も少し上質の革使って ハハハ~
> 1,000円なんて、ダメダメ!i-237
> 家庭の主婦は、これに1,000円はだしませんよ~i-278
> 主婦の味方グッズなんだから、お値段も主婦の味方じゃないと。
> ちなみに、私なら出して500円だな~

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://ulalaka0624.blog.fc2.com/tb.php/75-32a4b1e0

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

こにじ

Author:こにじ
ハンドメイドが大好きで、今はレザークラフトにはまってます♪
ポメラニアンのまめちゃんと、こぐまみたいなごんちゃん、ダンナ君とこにじの4人(?)家族。北海道は札幌でゆる~く暮らしてます。
夏は、羊蹄山麓で釣り三昧の日々。釣りブログに変身です。

いらっしゃいませ!

現在の閲覧者数:

これまでのお客様

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

