BEAN’S TEDDY          ~こまめとこぐまのゆる日記~

ポメラニアンのまめちゃんと、こぐまみたいなごんちゃんと、ハンドメイドが大好きなこにじ、そしてときどきダンナ君のゆる日記です。

スポンサーサイト

2012/04/11 [Wed]

(ひと段落) ブレスレット追加

今日は天気予報が「ピタリ」とあたって、昼過ぎから雨
そのおかげか、本日めでたく、札幌市内の積雪量が
0 ゼロ
になったんですってよ!

お~!いぇ~!ここまで長かったね~!
あとは暖かくなる一方だもんね
アウトドア大好きな私としては、考えただけでテンションあがりますぅ

そうそう、雪がとけたってことは、我が家のわんこもワクチンと狂犬病の
注射に行かなきゃいけないってことだ。
ガム、うま~
・・・そんな顔していられるのも、今のうちだけだぞぉ~
(後ろに転がってる見えてるダンナ君、
 ああたは「メタボ健診」に行きなさいね)

暖かくなったら、あれもこれもやらなくちゃな~・・・
と、イヒイヒ、ウフウフ、鼻歌歌いながら作ったのは
ブレスレット、追加
またしてもブレスレット
プレゼント用で、ちょっと大きめにつくりました。
茶色いレザーは、以前両親にレザートレイを作ったあまり。
グリーンは、厚手の栃木レザー。

ブレスレットは縫うところないし、マジック編みが楽し~!
たくさん作ってしまいそうです

今日は、先日イベントでお世話になった阿部革工房さんに寄って
残った商品を引き上げてきました。
しばらく自宅待機の面々
残ったのはこれだけ・・・この3倍くらいがお嫁に行った~

今まで、直接お客さんと接する機会がなかったので、作っていても
「こんなんで、いいのかなぁ?」とか、そりゃもう、いろいろ考えたけど
たくさんの人とお話させてもらって、自分では思いつかないアイデアも頂いて
本当に勉強になりました。

阿部さんに声をかけて頂かなければ、絶対こんな経験できなかったし。
ayumiさん、T先生、機会を頂いて、本当にありがとうございました

なんとなくひと段落ついたので、またのんびり好きなもの作ります。
それよりさ、来週末はいよいよ東京出陣!が待っているので
その準備も進めなきゃ~

来てくれて、ありがとう!
ランキングに参加してます。ポチっもよろしく!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント

No title

たくさん売れて良かったですね
4連トリック編みは難しそうなので 3連しか作った事ないんですよ~
しかし特に この白いワンコは表情豊かですね
にこちゃんは シャッターチャンス逃さず凄いですよ
いつも笑っちゃいます
いつも この白いワンコを見ると もーれつア太郎の でこっ八を
思いだすんですよ ハハハ 可愛いですよね
http://f.hatena.ne.jp/pooti/20090623170709

zippoさん

> たくさん売れて良かったですね
うん、本当に自分でもびっくり!ですi-237
今回は、あの!阿部革工房さんのブースに便乗して置かせて頂いたので
その効果が大きかったと思いますi-184
> 4連トリック編みは難しそうなので 3連しか作った事ないんですよ~
3連と同じですよ~、やってみたら簡単でしたi-184
zippoさんなら、ちょちょいのちょいでできますよi-278
> しかし特に この白いワンコは表情豊かですね
> にこちゃんは シャッターチャンス逃さず凄いですよ
> いつも笑っちゃいます
新しいデジカメに「ペット」モードっていうのがあって、勝手にピント合わせて
シャッター切ってくれるので、シャッターチャンスもばっちりですi-87
まぁ、平社員(白いワンコ)はいろんな意味で目を離せないんですけどね~i-237
> いつも この白いワンコを見ると もーれつア太郎の でこっ八を
> 思いだすんですよ ハハハ 可愛いですよね
> http://f.hatena.ne.jp/pooti/20090623170709
このキャラ、でこっ八っていうんだ~!
確かに我が家のでこっ八かも・・・i-278

No title

またまたお邪魔いたします。
こにじさん札幌の方だったんですか???

もしかして…阿部革工房様しってます???

四藤さん

> こにじさん札幌の方だったんですか???
> もしかして…阿部革工房様しってます???
もしかしなくても・・・大変お世話になってますよ~i-236
私が札幌の人って、知りませんでした???i-183
前にも質問されて、何度かお答えしたような気が・・・
私と同じくらい忘れっぽいのかな~?i-278

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://ulalaka0624.blog.fc2.com/tb.php/82-f788cb3c

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

こにじ

Author:こにじ
ハンドメイドが大好きで、今はレザークラフトにはまってます♪
ポメラニアンのまめちゃんと、こぐまみたいなごんちゃん、ダンナ君とこにじの4人(?)家族。北海道は札幌でゆる~く暮らしてます。
夏は、羊蹄山麓で釣り三昧の日々。釣りブログに変身です。

いらっしゃいませ!

現在の閲覧者数:

これまでのお客様

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

