BEAN’S TEDDY          ~こまめとこぐまのゆる日記~

ポメラニアンのまめちゃんと、こぐまみたいなごんちゃんと、ハンドメイドが大好きなこにじ、そしてときどきダンナ君のゆる日記です。

スポンサーサイト

2012/04/12 [Thu]

(家庭内派閥争い) 最近買ったもの

最近、登場するのは平社員ばっかりですが、
お顔の黒いまめちゃんも、元気ですよ~

まめちゃんは顔が黒いので、ペットモードでピントが合いづらいのと、
なにより、誰かさんみたいに写真撮るほど悪いことおかしなことを
しないので、出番が少ないのです

我が家の優等生
相変わらずの美人さん

品行方正だし、さすがはチーム女子の一員だわね。

優等生のまめちゃんをチームに入れたいダンナ君は、毎晩平社員に
「お前は、もう除名だ!強制退部だ!」なぁんていってるけど
だいたい、まめちゃんがチーム男子に入るわけないじゃんね~。

所詮、部長一人、部員一人のチーム男子。

数分後には、復帰を許されて再びチーム男子が編成されるのです。
チーム男子の部活動
チーム男子の部活動。 (楽しいのか?)

平社員は完全にダンナ君派だから、なにされても楽しいんだろ~ね~

さて、今日は朝から出歩いて、まだなんにも作ってません
でもっ!
革包丁を砥ぎに出しました。
包丁、砥ぎたて
ほら!ぴかぴか! (早く、切れ味試さねば!)

あと、東急ハンズでこんなもの買いました
これは・・・!
実家の母に頼まれたんだけど、980円って高くない?
4個買うつもりで行って、とりあえず1個でやめといた・・・

最近買ったもの、っていうより、今日買ったものだね
他にもいろいろあるんだけど、長くなりそうなのでまた今度にしよう。
とりあえず、晩御飯の準備しなきゃ!

来てくれて、ありがとう!
ランキングに参加してます。ポチっもよろしく!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


スポンサーサイト

この記事へのコメント

No title

にこちゃん せっかく クラフト初めて 革裁ち包丁持ってるんだから
自分で研いでみたら~♪
昔 小学生の頃に黒い下敷きとかで 太陽見てお~見える~とか やった覚え有るな

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

zippoさん

> にこちゃん せっかく クラフト初めて 革裁ち包丁持ってるんだから
> 自分で研いでみたら~♪
実家では包丁砥ぐのは父の仕事なので、包丁研ぎは「男の仕事」って気がして、
自分でやってみようと思ったことなかったんですよね。
普通の包丁も時々砥ぎに出してるので、砥石を一つ買おうかな~
> 昔 小学生の頃に黒い下敷きとかで 太陽見てお~見える~とか やった覚え有るな
あ~!私もやりました!学研かなんかのおまけ(?)に、そんなキットが付いていて
学研とってなかった私は、うらやましかったな~i-237
今からウン十年前。懐かしい!

No title

沢山の趣味と、ポメラニアン。私と同じ。レザークラフトも本格的で素敵な作品ばかりですね。これからも、
ワンちゃん達とお幸せに。我が愛犬カイも17歳ながら頑張っています。17歳カイくん、で出てきますので
会ってやってください。

エッグ・リボンさん

コメントありがとうございますi-179
ブログ拝見させて頂きました。
エッグ・リボン、素晴らしいですね!i-175
たまごのカラでできているなんて、信じられないですi-237
カイ君も17歳とは思えないほど、若々しいですね~i-236
我が家のワンコもかわいいと思ってましたが(親ばかですねi-229
カイ君のかわいらしさは、またひと味違う気がします。
また、遊びに来てくださいね~!

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://ulalaka0624.blog.fc2.com/tb.php/83-c9092530

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

こにじ

Author:こにじ
ハンドメイドが大好きで、今はレザークラフトにはまってます♪
ポメラニアンのまめちゃんと、こぐまみたいなごんちゃん、ダンナ君とこにじの4人(?)家族。北海道は札幌でゆる~く暮らしてます。
夏は、羊蹄山麓で釣り三昧の日々。釣りブログに変身です。

いらっしゃいませ!

現在の閲覧者数:

これまでのお客様

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

