BEAN’S TEDDY          ~こまめとこぐまのゆる日記~

ポメラニアンのまめちゃんと、こぐまみたいなごんちゃんと、ハンドメイドが大好きなこにじ、そしてときどきダンナ君のゆる日記です。

スポンサーサイト

2012/05/03 [Thu]

(G,Wも折り返し) いろいろ満喫ちゅう

おととい、札幌にも桜の開花宣言がでたと思ったら・・・
昨日には、まさかの満開宣言!

ついに、北国にも、遅い春が来たわけで・・・(北の国から、純くん風に)

となると、まずは恒例の山菜採り~!

山菜の王様、「行者ニンニク」
(今日食べる分はちょびっとね、冷蔵庫には在庫てんこ盛り)
今年の初物

お浸しにして、ポン酢で頂きます
行者ニンニクのお浸し

ほんのり甘いカタクリも、一回分だけ
カタクリのお浸し

父やダンナ君の男性陣は、連休中もお仕事にいそしんでますので、
これらの行事は、女性部(私、妹たち、実家の母)での決行です

道中、ダンナ君には内緒のお昼ご飯
内緒の昼ごはん
まいう~!!

積丹半島をぐるっと回って、春満喫~!してきました。

泊(原発があるあたり)から、湾をはさんでニセコ方面を望む
春のニセコ連峰

連休も折り返し地点通過。
女性部の活動も、佳境に入ってきました
こう、ご期待?!



イベントのご案内です

「こまめとこぐまの革小物展」
presented by / BEAN'S TEDDY

場所 / 「yurarika」 さん店内  http://yurarika.com/
住所 / 札幌市中央区南1条西15丁目1-319 シャトールレーヴ207
    ※ 入口はオートロックになっています。207を押して下さい。
    ※ 地下鉄東西線/西18丁目駅5番出口より徒歩5分
日時 / 2012年5月24日(木)~6月3日(日)
    ※ 5月24日(木)のみ12時~19時OPEN、期間中の月・火・水は
      定休日です。

 いろいろご用意しておりますので、お時間がありましたら、
 是非、足をお運びください。お待ちしております

来てくれて、ありがとう!
ランキングに参加してます。ポチっもよろしく!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


スポンサーサイト

この記事へのコメント

No title

行者にんにくうまいよねぇ~
大好きっす!
が!しかし!こっちではあんまり売ってないのよね~

vodkaさん

> 行者にんにくうまいよねぇ~
うまいよね~i-184 たまんないよね~i-237

> 大好きっす!
私も、大好きっす! でも、次の日、におうよね~i-282

> が!しかし!こっちではあんまり売ってないのよね~
行者ニンニクに関しては、買ったことないです
毎年「これでもかっ!」ってくらい、採れるのでi-236
行者ニンニクって、まとめて生えてるんですよね~
一族の間では漁場(?)を「ネギ山」って呼んでます i-259
それくらい、一面ニンニクだらけ~

No title

内地の人はやらないけど 北海道の人は ジンギスカンとか焼き肉の時に生で行者ニンニクをかじりながら楽しむって聞きました
まだ食した事は有りません
食べてみたいです
醤油漬けにしたのは 昔食べました

zippoさん

> 内地の人はやらないけど 北海道の人は ジンギスカンとか焼き肉の時に
 生で行者ニンニクをかじりながら楽しむって聞きました
ジンギスカンに行者ニンニク・・・は定番ですが、さすがに生では食べないな~
かなり刺激が強いし、何よりにおいがハンパないですi-282

> まだ食した事は有りません
> 食べてみたいです
> 醤油漬けにしたのは 昔食べました
食べたことないですか~
今年は終わっちゃったけど、来年タイミングが会えば採ったの送りますよi-278
採った帰り道、コンビニからクールで送れば、2日後には美味しくいただけます。
濡れた新聞紙にくるんでおけば、10日は持ちますi-236

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://ulalaka0624.blog.fc2.com/tb.php/96-46dfe81e

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

こにじ

Author:こにじ
ハンドメイドが大好きで、今はレザークラフトにはまってます♪
ポメラニアンのまめちゃんと、こぐまみたいなごんちゃん、ダンナ君とこにじの4人(?)家族。北海道は札幌でゆる~く暮らしてます。
夏は、羊蹄山麓で釣り三昧の日々。釣りブログに変身です。

いらっしゃいませ!

現在の閲覧者数:

これまでのお客様

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

