BEAN’S TEDDY          ~こまめとこぐまのゆる日記~

ポメラニアンのまめちゃんと、こぐまみたいなごんちゃんと、ハンドメイドが大好きなこにじ、そしてときどきダンナ君のゆる日記です。

スポンサーサイト

2012/05/04 [Fri]

(今日も雨) 桜も散るね?

一昨日、やっと満開になった桜。
昨日と今日の雨で、あらかた散ってしまいそうな予感です・・・

桜と言えば。

以前、東京にいたとき、満開の桜を見て
「こんなに桜咲いたら、『さくらんぼ』たくさんなるね~」
と言った私に、同僚が
「『さくらんぼ』 ならないよ
 っていうか、『さくらんぼ』って、桜の木になるの
と答えたのが忘れられません

「さくらんぼ」は、「桜」の木になるしょ?

あとで調べたら、東京で咲く桜は「ソメイヨシノ」がほとんどで、
「ソメイヨシノ」はもとも数本の原木から、接木で広まったとか。
日本に生えてる「ソメイヨシノ」は、すべて原木のクローンで
実は付けないんだって。
(実際には実はつけるけど、種で増えることはないらしい)

対する北海道では、「ソメイヨシノ」はほとんど生えてません。
そこら辺に植えられているのは、たいてい別の種類(「水門」とか)
なので、夏には近所のおうちでも「さくらんぼ」がなってたりする
・・・ってわけだそうです。

知らなかったね~

さて、毎日働く男性陣をよそに、遊びほうけてる いろいろと忙しい
女性部ですが、自分たちだけで楽しんでる訳じゃありませんよ~

実家では、妹たちが義兄であるダンナ君の誕生日を祝ってくれました。

手作りのケーキ
誕生日のケーキ
二段重ねのケーキなんて、見たことなくない?

わんこ達も、春満喫
平社員はハッスル、ハッスル!
「芝生の上は、気持ちいいにゃ~」

妹にだっこされても、爆睡中のまめちゃん
相変わらず、居眠りモード
「落っこちそうでも、睡魔には勝てないのです・・・

お休みも残り少なくなってきましたが、レザークラフトは
全然はかどってません
連休あけたら、頑張るぞ!ってことで、今しばらく
遊びほうける 忙しい日が続くのでした



イベントのご案内です

「こまめとこぐまの革小物展」
presented by / BEAN'S TEDDY

場所 / 「yurarika」 さん店内  http://yurarika.com/
住所 / 札幌市中央区南1条西15丁目1-319 シャトールレーヴ207
    ※ 入口はオートロックになっています。207を押して下さい。
    ※ 地下鉄東西線/西18丁目駅5番出口より徒歩5分
日時 / 2012年5月24日(木)~6月3日(日)
    ※ 5月24日(木)のみ12時~19時OPEN、期間中の月・火・水は
      定休日です。

 いろいろご用意しておりますので、お時間がありましたら、
 是非、足をお運びください。お待ちしております


来てくれて、ありがとう!
ランキングに参加してます。ポチっもよろしく!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント

No title

旦那様、誕生日おめでとうございます。
最近読み逃げで申し訳ないっす!

何歳なっても祝ってもらうのはうれしいですよね!
旦那様も喜んでいたのでは?と思います。

vodkaさん

> 旦那様、誕生日おめでとうございます。
本人いわく、「あんまりめでたくない」そうですi-229
だって、四捨五入したら・・・ま、そっとしておきますけどね。

> 最近読み逃げで申し訳ないっす!
私も、連休中はあちらこちらで読み逃げしてました~

> 何歳なっても祝ってもらうのはうれしいですよね!
> 旦那様も喜んでいたのでは?と思います。
私の妹とダンナ君は歳の差15歳なので、そりゃ若い子に
祝ってもらって喜んでましたよi-278
・・・って、おっさんかい!

No title

おっ そうでしたか
私の家は 12歳違いの辰年同士です
親たちは14歳の差でした
私も もう2歳若い妻でも良かったんだね  ハハハ

同じ辰年同士で 家の犬の誕生日が妻と同じ1月2日なので
犬の名前はリュウにしました
で 妻の母親と 私の母親の誕生日が4月17日で同じです ハハハ

zippoさん

> 私の家は 12歳違いの辰年同士です
すごいですね!一回り違うんだ~!
若いお嫁さんだと、かわいくて仕方ないんじゃないですか?i-278
我が家は5歳の差だけど、ダンナ君がお子ちゃま?なので
歳の差感じたことはないですね~
あ、体力的にはいつも私の方が断然若いな!って思いますけどi-237


> 同じ辰年同士で 家の犬の誕生日が妻と同じ1月2日なので
> 犬の名前はリュウにしました
> で 妻の母親と 私の母親の誕生日が4月17日で同じです ハハハ
なんだか、奥さんも二人のお母さんもワンちゃんも、運命を感じますねi-179
みんな大事にしてあげてくださいね!

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://ulalaka0624.blog.fc2.com/tb.php/98-5b5fea98

この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【(今日も雨) 桜も散るね?】

一昨日、やっと満開になった桜。昨日と今日の雨で、あらかた散ってしまいそうな予感です・・・桜と言えば。以前、東京にいたとき、満開の桜を見て「こんなに桜咲いたら、『さくらん...

 | HOME | 

プロフィール

こにじ

Author:こにじ
ハンドメイドが大好きで、今はレザークラフトにはまってます♪
ポメラニアンのまめちゃんと、こぐまみたいなごんちゃん、ダンナ君とこにじの4人(?)家族。北海道は札幌でゆる~く暮らしてます。
夏は、羊蹄山麓で釣り三昧の日々。釣りブログに変身です。

いらっしゃいませ!

現在の閲覧者数:

これまでのお客様

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

