BEAN’S TEDDY          ~こまめとこぐまのゆる日記~

ポメラニアンのまめちゃんと、こぐまみたいなごんちゃんと、ハンドメイドが大好きなこにじ、そしてときどきダンナ君のゆる日記です。


2012/10/06 [Sat]

(残念!) 未完成の二つ折り財布

昨日、張り切って参加した久々のレザークラフト教室
大分前から妹の誕生日プレゼントに、二つ折り財布を作ってますが

昨日、完成させることができなかった・・・

妹よ!すまん! こうなったら、これはクリスマスプレゼントだ!
(妹の誕生日は8月だった・・・)

あとちょっとなんだけどな~

ってなわけで、未完成の財布をちらりと。
完成はいつ・・・の財布

あとは周りを縫うだけ~
なので、次回の教室では間違いなく完成するでしょう

さて、相変わらず体調不良のダンナ君
(と言っても、咳が出るだけ。おそらく気管支炎?)

迷惑なことに あり得ないくらい早く帰ってきて、
「薬飲む水~」だの「温めた牛乳~」だのうるさいです

子供ばりに手がかかるので、「早く寝なさ~い!」って布団に追いやったら
こんなことになってました。
病人とつきそいさん
(熱もないのに、「おでこに冷えピタ」の意味がわからん・・・)
あんたたち、お父ちゃんのお世話頼んだよ。

ここんとこ急に寒くなってきたので、皆さんも体調管理には
気を付けてくださいね~

私は頑丈なので、風邪はひきませんよ
・・・と宣言しておけば、本当にひかない気がする


来てくれて、ありがとう!
ランキングに参加してます。ポチっもよろしく!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2012/09/08 [Sat]

(久々の大物?!) 二つ折り財布に挑戦中

9月に入っても、残暑が厳しいざんしょ・・・の毎日で、
さすがの私も(?)かなりへばりました~

が。2,3日前からようやくちょっと過ごしやすくなりました

そうなると、ちょっくらやる気も出さないとね~

というわけで、昨日はレザークラフト教室だったんですが
気が付けば、今月で2年目に突入!
1年たったのね~
1年って、早いな~
こうやってまた一つ歳をとってゆくわけだ・・・

それはさておき、かなり前から教室で取り掛かっていた
妹の二つ折り財布。

8月中旬の誕生日にあげる予定が、私のガサツな性格のせいで
失敗に次ぐ失敗を重ね、やり直ししてたら全然間に合わなかった

妹に「いつでもいいよ(ちょっとあきらめムード)」の励まし(?)を
もらい、「そんなら」ってことで腰を据えて制作中です。
二つ折り財布、制作中
なんと!オールイタリアンレザーのミネルバボックス!
糸は教室で取り寄せてもらった、変わった色を使ってます。

形になってくると、あげるのもったいないな・・・

いや、うそうそ、ちゃんとプレゼントするよ?!

いつも思うけど、革小物って本当に妥協(?)が許されない。
布ならちょっとずれても、あっち引っ張ってこっち伸ばして・・・
ってごまかし効くけど、革は伸びないのでそうはいかない・・・

1年やっても、まだまだ初心者です

さて、夕べの平社員。
お気に入りの洗面所に転がってました。
できそこないのコッペパン

半焼けのコッペパンみたい

来てくれて、ありがとう!
ランキングに参加してます。ポチっもよろしく!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2012/08/21 [Tue]

(残暑でざんしょ?) 小さいモノ

タイトルからさむーいおやじギャグですみません・・・(汗)
こんなギャグでも寒さを感じないほど、今日は残暑厳しい一日でした~

日中は、避暑地(扇風機の回ってる寝室のことですが、なにか?)で
わんこ達とひたすら暑さを耐えしのぐ・・・

この時間になって、すこーし、ほんの少しだけ、風が出てきたかな?


さて、春から今までにかけて、ちょっとしたイベント時には家にあった
在庫でホソボソと対応してきたのですが。
さすがに、その在庫もさみしい限りになってきた。

ので。
小さいモノの在庫作りに取り掛かってます。
私の中では「超」定番のミニトート。
定番トート

・・・これだけ?

いやぁ、今日は暑くて二つ作るのが精いっぱいだった~
夜、もうちょっと頑張ります~!

間を持たせるための「今日のワンコ」

朝のお散歩時、平社員は暑くてベロんちょって舌だしてます。
後ろ姿なのに、なぜわかるでしょうか?
平社員のお散歩
答え:影の平社員がペロんちょしてるから~!

実物より、「影」の方が数段かわいい平社員でした~

来てくれて、ありがとう!
ランキングに参加してます。ポチっもよろしく!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2012/08/17 [Fri]

(久々の・・・) レザーブレスレット3人前

オリンピックやらお盆やら、スイッチ喪失モード満開で
かなり長いことブログ放置してしまいました・・・

そーっと再開しようと思ったら・・・

「なに?!なになに!!ブログ更新するのっ?!」
ブログ更新するの?!

・・・ちっ。気づかれたか

画面見せろってうるさいので、暑苦しいのにお膝に乗せて
まめちゃんの厳しい監視の元、お送りしてます。
良かったね~
「はよう、お書きやす」

さて、先週夢のマンゴー畑について熱く語ったわけですが
一週間でこのくらい成長しました~

先週
芽が出た!
今日
1週間後のマンゴー
すごくない?日に日に成長するんだよ~
これなら、マンゴー畑も夢じゃないかもな~

さて、今日は久しぶりのレザークラフト教室。
家に帰ってきてからもテンションだったので
明日の女子会用に、前からリクエストされてたレザーの
ブレスレットを作りました~。
女子会用ブレスレット、3人前~
明日は友人の一人が誕生日なので、そのプレゼントもかねて。
でも、どうせなので参加者全員分作成(三人前)

久々に、食卓テーブルに道具広げてレザークラフトやったら
なんだかスイッチ戻ってきた感じです

よし!マンゴーが頑張ってるんだもの(?)、私もなんかがんばろー

来てくれて、ありがとう!
ランキングに参加してます。ポチっもよろしく!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2012/08/02 [Thu]

(夏、終了?) バッグ途中経過

一昨日までの暑さにやられていたら、昨日からはビックリするくらい
寒くなって体がついていかないよ~のこにじです。

風邪ひきそうな気温だけど、涼しくなったのでやる気スイッチも
ようやく見つかった・・・かな?

暑さを口実にごはん支度も怠けてたので、今日はきちんとお料理するぞ!
・・・と張り切って、キャベツの千切り作っていたら
勢い余って自分の指まで削っちゃいました・・・(泣)

スイッチの入れ方、間違えたらしい
残念ね
「全くもって、残念ね」

大分前に取り掛かった、バッグもまだこんなところやってます。

ポケットその1
内布にポケット付けた。
ポケットその2
もう一個のポケットは吊り下げにする予定。

いつになったら、完成することやら~

ご飯いりません
「ま、来年までにできれば上出来」

うるさいな~、おまいさんはさっさとご飯たべちゃってちょーだい

わんこにまで見放されてる感満載ですが、明日はレザークラフト教室もあるし
スイッチ入った(はず)なので、放置してたイロイロを順番にやっつけます~

来てくれて、ありがとう!
ランキングに参加してます。ポチっもよろしく!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

«  | HOME |  »

プロフィール

こにじ

Author:こにじ
ハンドメイドが大好きで、今はレザークラフトにはまってます♪
ポメラニアンのまめちゃんと、こぐまみたいなごんちゃん、ダンナ君とこにじの4人(?)家族。北海道は札幌でゆる~く暮らしてます。
夏は、羊蹄山麓で釣り三昧の日々。釣りブログに変身です。

いらっしゃいませ!

現在の閲覧者数:

これまでのお客様

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

