BEAN’S TEDDY          ~こまめとこぐまのゆる日記~

ポメラニアンのまめちゃんと、こぐまみたいなごんちゃんと、ハンドメイドが大好きなこにじ、そしてときどきダンナ君のゆる日記です。


2012/07/23 [Mon]

(暑くもないのに) 夏バテか?

先週の中から週末にかけて、「パチン」とスイッチが切れちゃいました~

やる気スイッチ探してるんですけど、なんか見当たらな~い (p_-)
暑くもないのに、夏バテかしら?

三か月ぶりに美容室行ったら、短くしすぎてちびまる子ちゃんみたいだし
ハンドメイドに励んだら、ことごとく失敗だし(バッグは手つかず)

極めつけは、機嫌の悪い平社員を散歩に連れて行こうとしてマジ噛みされて
流血の騒ぎですよ

先週は何やってもうまくいかない週だったんだね~

今日、英会話の先生に「髪、いいね!若く見えるYO」と言われ
今週は何やってもイケそうな予感です


おいらも先週は調子が悪かったのれす
「そりゃ聞き間違いじゃないですかぁ?」

喝~!
「気持ちがたるんでます。喝!」

ちびっ子たちにも怒られちゃいました~

今週はたいした予定もないので、早めにスイッチ見つけて頑張りま~す

ネタはないけど、元気です~
来てくれて、ありがとう!
ランキングに参加してます。ポチっもよろしく!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2012/06/24 [Sun]

(一目ぼれ!) 誕生日のプレゼント

昨日は、めでたく(?)ウン十回目の誕生日だった私。

家で特別なお祝いもしませんでしたが、朝からダンナ君と二人
プレゼントを買ってもらう旅に出ました~

特に欲しいモノも思いつかないまま、車を走らせていたところ
「豊平神社」ってところでたまたま見かけた「骨董市」ののぼり。

珍しく「寄ってみよう!」と言うダンナ君と、車を止めて
ブラブラ行ってみたら・・・

運命の出会いをしてしまったのだ~!!!

それが、これ
憧れの足踏みミシン!
古いミシン
ちゃんと動くよ!

完全に一目ぼれ!
動けばレザーも縫えるし、動かなくてもインテリアとして欲しい!

子供のように、「これ!これ!これ買って~!」と騒ぐ私に、
若干ひきぎみのダンナ君、「・・・本当にこれでいいの~?」って
買ってくれました

足踏みの台と、ミシン本体がばらばらになっているのは
足踏み台を作業台に加工して売っていたから。

お店のおじさんに聞いたら、ミシンがくっついていた
本来の板(?)がお店の方にあるとのことなので、
今週中に取りに行ってきます。
ミシンはちゃんと動くそうなので、ベルトを付ければ
足踏みミシンとしても使用可能!

しかも値切ってみたら、全部で9千円が6千円になって、
一番喜んだのは、ダンナ君だったという話も。
(プレゼントが思ったより安くすんだから)

最初は全く興味なさげだったダンナ君も、家に置いたのを見て
「味があっていいな、これ」だって。

ベルトも買わなくちゃいけないけど、早く動かしてみたいです

欲しいモノが見つかって、満たされた誕生日となりました~
良かったね~♪
「良かったね~!」


うん!本当に欲しいモノってなかなかないから、うれしいよ!
さて、来年は何をもらおうかねぇ?

来てくれて、ありがとう!
ランキングに参加してます。ポチっもよろしく!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2012/06/20 [Wed]

(雨ですな) ハンドメイドも停滞中 

台風の影響で、今日は札幌も雨~
引きこもって創作活動に励んでると思いきや・・・
なんやかんやと忙しく、な~んも完成してません

ワンコたちは散歩に行けないので、家の中で暴れてます

これ見よがしにボールを持ってくる平社員
常にボール携帯中
おちりが丸見えなんですけど・・・

ていてい!
「ていてい!」 (注 ボールはよだれでネロネロ・・・)

結果・・・

こんなことや
落ちた・・・

こんなことになってます
と、届かない・・・
学習能力のない残念な平社員・・・

せわしない男ってやぁね
「雨の日くらい、まったりしたらいいのにね~」

ほんと、平社員は電池切れるまで落ち着きないです。
まめちゃんと平社員、足して2で割ってちょうどいい感じだね
というわけで、暴れてるのは平社員だけだった~

そういえば先日、実家の二軒隣のおばあちゃんに、こんなモノを
もらいました。
何つくろう?
壊したバッグ、4個分のレザー

私がレザークラフトやってるって聞いて、「何かに使えたら使って」って
わざわざ持ってきてくれたそうな。

バッグに、ここまで潔くはさみ入れれるおばあちゃん、なかなかの豪傑です。
(見た目は、本当におっとりしたかわいらしいおばあちゃんです。)

特に急いで作りたいものもないし、せっかくなのでどれか一つ
ポーチにして、おばあちゃんにプレゼントしよう

あ、まだ全然手を付けてないので、気合だけです
完成したらアップしま~す

来てくれて、ありがとう!
ランキングに参加してます。ポチっもよろしく!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2012/06/17 [Sun]

(感激!) サプライズの誕生会

昨日は友達の家で、久々の「女子会」でした~

なんと!小学校の同級生です(30年以上前からの友達)

みんなそれぞれに集まるっていうので、「一番のりかな~?」と
思いながらチャイム鳴らして、ドアを開けたら・・・

クラッカーで出迎えられた~!

実は、来週、誕生日を迎える私。

歳は・・・「あら?ふぉー?」から「あら!ふぉー!!!」へ突入
※簿妙なニュアンスでお察しください

私に内緒で、友達3人が誕生会の準備をしていてくれました!

これまた小学校の同級生がやってるお寿司屋さんからお寿司をとって
おーちゃんの店のお寿司
まじウマ~!!!

手作りケーキにろうそくをたてて
yumiちゃんの手作りケーキ!
イチゴが、「ハート」なの!!

プレゼントに花束まで!
花束のプレゼントまで!

本当に感激しました

みんな、どうもありがとう!
良かったね!
「お祝いしてもらって、よかったね~」

いくつになってもお祝いしてもらえるって嬉しいですね

こんなことをしてもらえるのも、良い友人たちがいるから。
50歳になっても60歳になっても、おばあちゃんになっても
大切にしたい友人たちです




。。。この記事書きながら、何回も「誕生会」が「退場会」になっちゃうのは
なにか意味あるのかな??

来てくれて、ありがとう!
ランキングに参加してます。ポチっもよろしく!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


2012/05/29 [Tue]

(何故こんなことに・・・) 追加分作成ちう 

突然ですが、先週、免許証の更新に行ってきました

何故かありがたいことに、わたくし『ゴールド』なので
免許更新は5年ぶり~
そりゃ大変~

講習終了後、当然出来上がった免許証と古いものを見比べますわね?
そーですか

まぁ、5年の歳月は間違いなく「見た目年齢」更新させてるのは
いた仕方ないとして。

なぜ、右の眉毛が半分しかないの?

思えば当日は、例の自転車で30分かけて中央警察署に向かったので
日焼け防止に、帽子をかぶって行ったんだった。
推理するに、帽子のせいで眉毛が半分消えちゃったんだな~。

出来ちゃったもんは仕方ないけど、このまま(違反がなければ)あと5年
この「右眉半分写真」の免許を所持しなければならないかと思うと、
かなりテンション下がります~
あきらめてくださ~い
※「今日のワンコ写真」と記事の内容は、全く関係ありません。

さて、レザークラフトの方はイベントの追加分をせっせと作ってまして
今週木曜日に納品予定です。
追加分
コバの仕上げがまだだけど、取っ手のレザーを変えてみた
グラニーバッグ。(小さいお花も付けてみた)

この形、大分前から作ってるけど、ちょっとアレンジするだけで
大分イメージ変わった~
最近、布合わせならぬ「革合わせ(?)」が楽しいかも

あ、遊んでる暇はないのでした
今日はお目目ぱっちりで、すきま時間もモリモリ作業します。

「こまめとこぐまの革小物展」開催中!
presented by / BEAN'S TEDDY

場所 / 「yurarika」 さん店内  http://yurarika.com/
住所 / 札幌市中央区南1条西15丁目1-319 シャトールレーヴ207
    ※ 入口はオートロックになっています。207を押して下さい。
    ※ 地下鉄東西線/西18丁目駅5番出口より徒歩5分
日時 / 2012年5月24日(木)~6月3日(日)
    ※ 5月24日(木)のみ12時~19時OPEN、期間中の月・火・水は
      定休日です。

 いろいろご用意しておりますので、お時間がありましたら、
 是非、足をお運びください。お待ちしております


来てくれて、ありがとう!
ランキングに参加してます。ポチっもよろしく!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

«  | HOME |  »

プロフィール

こにじ

Author:こにじ
ハンドメイドが大好きで、今はレザークラフトにはまってます♪
ポメラニアンのまめちゃんと、こぐまみたいなごんちゃん、ダンナ君とこにじの4人(?)家族。北海道は札幌でゆる~く暮らしてます。
夏は、羊蹄山麓で釣り三昧の日々。釣りブログに変身です。

いらっしゃいませ!

現在の閲覧者数:

これまでのお客様

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

