BEAN’S TEDDY          ~こまめとこぐまのゆる日記~

ポメラニアンのまめちゃんと、こぐまみたいなごんちゃんと、ハンドメイドが大好きなこにじ、そしてときどきダンナ君のゆる日記です。


2013/01/20 [Sun]

(一日一枚!) ベビー用品作成中

わぁ!気が付いたら1月も残り10日!

ブログの更新は滞ってますが、元気にやってます

最近は雪がすごいのと、お腹が張るので散歩も
3日に一回くらいしか行けてない我が家のワンコ達。

かわいそうなので、買い物行ったついでに新しい
おもちゃを買ってあげました。

半額セールになっていた、正体不明のぬいぐるみ
頭(?)の部分がピーピーなります。
正体不明のエイリアン
(隣に見えてるのは、お腹のラグビーボールに体が収納できる?
 カエル君。気味悪いこちらも半額でゲット)

早速始まる、エイリアン(?)の取り合い
エイリアン、大人気


平社員が独り占めするんです!
「平社員が独り占めします!」

そして20分後。
飽きられてしまったエイリアン・・・

頭(?)と思われる部分からピーピーなる笛と中の詰め物も
引きずりだして、新しいおもちゃのお役目は終了したのでした。
(大好きだった「オオカミ君」も打ち捨てられてる・・・)

・・・つうか、おもちゃ壊すな!平社員!
すっきりしたです~!
「すっきり~したです~」

さて、先日アメリカ在住のTOMMYさんから、かわいいベビー服を
たくさん送ってもらいました
アメリカから届いたベビー服!
ちっちゃくて、かわいくて、めっちゃテンションあがる~!
TOMMY!本当にありがとう!

このちぃっちゃい服を見て、やる気出たわ~
って訳で一日一枚!ベビー用品縫い始めました。
スタイ(よだれかけ)とか、帽子とか、ミトンとかその他もろもろ
今週は、セレモニードレスに挑戦の予定。
一日一枚~
正直、何用意していいのかわからなくって
なーんにもしてないけど、そろそろやばいよね~。
産まれるまでに、あと何枚作れるかな~?

来てくれてありがとう!
2013/01/07 [Mon]

(いまさらですが) あけましておめでとう!

皆さま、遅ればせながら

あけましておめでとうございます
新年のご挨拶
(足が冷たいので、左足が浮いちゃいます)

気が付けば1月ももう7日・・・
今日から仕事初めの方も多いのではないでしょうか。

我が家は元旦からダンナ君が仕事で、お正月らしいことは
何もしてません。
が、私とワンコ達は毎日実家に行ってごろごろしたり、
妹たちと買い物行ったりとそこそこお正月満喫しました~

実家のおせち。ちょっとづつ食べます。
実家のおせち

食卓テーブルの椅子でくつろぐ平社員。
実家でくつろぐ平社員
本当は毎日連れまわされて、お疲れモード

夜には仕事帰りにやってきたダンナ君と
ストーブの前で爆睡。
くつろぎすぎのチーム男子
私の実家ですけど?
チーム男子、くつろぎすぎじゃありません?

そんなチーム男子はほっといて、チーム女子は妹達も
加わって食卓テーブルでおしゃべり満喫~
実家でも台所チェック!
まめちゃんも、もちろん参加。

そんな妹たちには、お年玉代わり(?)にこんなものを
プレゼントしました。

裁ちばさみケース
お年玉代わり?
全員洋裁をするので、裁ちばさみは必需品。
喜んでもらってくれたので、年末忙しい時期に作った
かいがありました~

さて、年が明けて、予定日まであと70日。
どこまで更新できるかわかりませんが、今年ものんびり
やっていこうと思います。

こんな感じですが、今年もよろしくお願いします
2012/12/25 [Tue]

(メリークリスマス!) 実家でホームぱーちー

メリークリスマス!
皆さま、クリスマスはいかがお過ごしですか?

我が家は・・・ダンナ君と二人でクリスマスもつまらないので
ワンコも連れて、実家に押しかけました~

車の中でもお行儀のよいまめちゃん
ぱーちーに呼ばれてマスの
「これから、ぱーちーですの

膝に乗ってないとずっと鼻をならす平社員
おらは呼ばれてないけど行くの
「オラ呼ばれてないけど、行くの

実家では妊婦ってことで、お料理の準備は免除
母と料理が趣味の妹で、ぜーんぶ用意してくれました
クリスマスディナー♪
実家のクリスマスは、毎年鶏の丸焼きを作ります
鶏を切るのは毎度父の役目。
あとは、気になってたパン屋さんの美味しいバゲットとか、
くるみやのシフォンケーキとか、

その他もろもろ・・・

食べ過ぎちゃいました

さて、昨日は遅くまで遊び呆けてた面々
今日はお疲れモードですな

宴の翌日は・・・
オイオイ・・・
今日は散歩も行ってないぞ?

遊びすぎて疲れました

「お散歩はまた今度で結構です・・・お腹いっぱい・・・」

まめちゃんは?
キャーーーー!!!!!

オーマイガッ!!!!
皆さん、見なかったことにしてあげてください!

さて、今週はいよいよ年末な上に、検診なんかもあって
さすがに忙しいです。
無事新年を迎えられるよう、頑張りましょ~!

来てくれてありがとう!
2012/12/19 [Wed]

(ジンクスは本当?)宝くじ購入とペンケース完成

今年はとにかく雪の多い札幌。

我が家の二階の窓も、雪に埋もれるのは時間の問題・・・
屋根の上の雪・・・

(屋根から窓枠まで60センチくらいあるんだけどな~)

さて、そんな連日の大雪で道路事情も最悪な中、
わざわざ街中まで出向いて買ってきました~
当たれ!6億円!(^O^)
宝くじ。

ほら、妊婦は懸賞とか当たりやすいって言うじゃないですか

我が家にも、ついにその波が来たのか、どうなのか。
実は、先週こんなものが届きまして。

なに?なになに?
倶知安町のユリ根が来たよ!

はい!北海道は倶知安町の特産品、ユリ根でございます♪
うまそ~!

甘くて美味しいんだよね~。って、ユリ根食べるの北海道だけ?
これ、いつ何の懸賞で応募したのか覚えてない・・・
でも、嬉しい!

ってわけで、運気上昇の予感!

当たったらなんか買ってあげるからね~(お父ちゃんには内緒ね~)
と、お腹の新人さんに話しかけてます

さてさて、先週たくさん裁断したペンケース用のレザー
vodkaさんのところで分けて頂いた「ミネルバボックス」で
一つ完成させました。
ミネルバボックスのペンケース

やっぱいいレザーを使うと、出来上がりが違うな~。
相変わらず、「完成したら惜しくなる病」にかかりましたが
これは予定通り、英会話の先生にプレゼントであげました。

あとは妹用とか自分用とか、ちまちま作る予定。
忙しいのでクリスマスには間に合いそうにないけど(汗)


全国的にノロウイルスが大流行ですが、皆さん体調管理には
お気をつけて、忙しい年末を乗り切ってくださいね~!

来てくれてありがとう!
2012/12/13 [Thu]

(スイッチオン?!) ペンケースいろいろ  

全国的に寒い冬のようですが、札幌はすんごい雪です。
今日までの積雪量が、すでに平年の5倍とか。

雪かき、嫌だ~!!

そんな日常はこの際忘れるとして、先週のレザークラフト教室で
ペン立てを作りました。

ミネルバボックスのペン立て。
ミネルバボックスのペン立て

本当は以前父にあげたブックカバーとおそろいで作ったので
父のクリスマスプレゼント用に作りましたが、思ったより(?)
出来が良かったので、

自分用にしました

えぇっと、この縫い方なんて言うんだっけ?(汗)
あげちゃうと、あとでもう一回作るとき見返せないので
手元に置いておくことにしました~(父、ごめん)

久々に革を縫ったら、ちょっとスイッチ入ったぞ
でも、小さいモノをすぐ完成させたい気分。

引き出しあさったら、こんなものが出てきました。
おまけのキーホルダーキット
某レザーショップのおまけキット。

コンチョ追加で完成させてみました。
完成!
父のプレゼントはこれでいっかぁ?(かなり格下げ)

さらに気分が乗ってきたので、ペンケース用を一気に裁断。
ペンケース増産するぞ!
困ったときのペンケースで、クリスマスプレゼントは
あらかたこれで済ますことにしよう。
週末頑張って(いくつか)仕上げます。

**************

妊婦生活も100日切りました。
最近は、昼夜かまわずゲシゲシゲシゲシ蹴られててかなり痛い。
夜中が一番激しくて、「お願いだからもうやめて~!」と、
毎晩半泣きです(これほんと)
産まれてからも暴力的元気のよい姫になるのかなぁ・・・
お母ちゃん、体力持つか今から心配。

来てくれてありがとう!

«  | HOME |  »

プロフィール

こにじ

Author:こにじ
ハンドメイドが大好きで、今はレザークラフトにはまってます♪
ポメラニアンのまめちゃんと、こぐまみたいなごんちゃん、ダンナ君とこにじの4人(?)家族。北海道は札幌でゆる~く暮らしてます。
夏は、羊蹄山麓で釣り三昧の日々。釣りブログに変身です。

いらっしゃいませ!

現在の閲覧者数:

これまでのお客様

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

